ゆかいなイルカたちの雑談記~市ヶ谷から愛を込めて~

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

竹町の愉快な仲間たち

市ヶ谷ドルフィンズは大学の仲間のコミュニティ、地元に帰れば地元の仲間がいる。

そんな仲間もみんなそれぞれにいろんな場所で、沢山のコミュニティを持っていますよね♪


この前いつもと変わらず、いつもの面子で飲んでました。

幼稚園・小学校から続いてる関係、付き合えばもう15年以上か・・・

いつもの昔話しで盛り上がり、これからのことを話せば少し大人になった、なんて。

実際そうでもない・・・

上野で飲んでも帰り道は家の門前まで同じ道。

「またな」って言って明日も会う。

何も変わっていない。ただ酒が飲めるようになったくらい。

でも小さいころより、いろんなことを知るようになった。

この仲間がいつか一人づつこの世からかけていくかも知れない、

ず~~と先のことなんだけど、そう思ったら寂しくなった。

帰り道、前を歩くみんなの顔を見る。

なんもしゃべらない帰り道、みんな笑ってた。
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-29 23:01 | 死球男

愛しのまんまる

泣かしたこともある・・・冷たくしてもなお。そばにいてくれる愛車です。

どっか勝手に行ったら怖えな・・・

今日はタイヤの交換のため、足立区のナップスさんへ。

遅くに行って作業ピットがしまっていたので見積もりのみをしてきました。

タイヤはピレリに決定!!

インテルのユニフォーム知ってます?でっかく胸に「ピレリ」ってはいってますよね♪

あれがカッコよくて♡ミーハーな私は国産ブリジストンよりこれじゃ!!

愛車も青ベースな色なのでいい感じ♪

まだ履いてないですけど今週中には換えます。

もう2万キロ換えてないから・・・。そろそろ怖いな。

まんまる・・・マイラブ、ソー・・・・・・・スウィ~~~~♪oh・・・ベイベェ~~

今度画像乗せます!!
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-28 23:17 | スカブ

師走、TOIEC

トーイック受けてきました。

今回はドルフィンズでスコア対決。

ビリではなく、ブービーの人×ゲームです(だったよね・・・よわさん)

会場の日大法学部は今年2回目。席真ん中かよ・・・。

人に囲まれる位置って変なプレッシャー感じません?

くそ~隣のメガネ机揺らしすぎ!と思いつつ。負けじと揺らしまくった死球ですが・・・

机揺らしでは互角の勝負も隣解くのはえ~!!

時間もてあましてるし・・・。う~ん・・・難しい。今回も時間足りなくなり、最後はテキトー・・・

そんなあせりを回りに気づかれないようにすました顔してマークを塗る!

ああ・・・修行が足りん!!
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-27 23:41 | 死球男

幸福論

久しぶりの人から突然の電話・・・

「今、ヒマ?少し会えるかな・・・」

どーしたんだろ・・・私はバイク屋さんにタイヤ交換に。

でも目的地には向かわず、携帯をしまうとエンジンをかけ、ハンドルを切った。

たまにこんな風に誘う彼女は地元の同級生。

少し付き合った時もあったけど、すぐ友達に戻った。そう、ただの友達。

今日はなんか違う・・・声を聞いて思った。

「彼氏と別れたの」

自分の幸せが分からない、そういう彼女はいつになくよくしゃべる。

「あの人のことは大好きなんだけど、このままでいて私幸せなのかな・・・」

彼氏のことはよく知らない、知ろうとしないだけなんだけど、

なぜか私はくそ真面目に話しを聞いて、

「ゆっくり幸せ探してみたら?」なんて・・・

彼女と僕は良く似ている。ゆっくり探す前に彼女は寂しさに耐えられない

でも今幸せだろ?

そうは言えなかった。



※この物語はフィクションです。登場する人物、名称、団体は一切架空のものです。
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-26 22:45 | 死球男

愛-pod shuffle♡

かんばんみ。死球です。

卒論、私立学校採用試験などなどとりこんで、かなり滞納しました・・・

図書館から借りた本をよくかえさない私・・・


某神奈川県の私立学校に行ってきました。小論文書いてきました。

取り留めのない文章で提出しました・・・

帰り、アキバに寄って、マイポッドのアクセサリーを購入♡
e0079385_22204292.jpg


アイポッドの音楽をFM電波に乗せてラジオで再生できるトランスミッター☆

すごいっすね今のテクノロジーは・・・

これでお部屋でもデッキで再生できるわ♪

ちなみに今聞いているのは、Z会の速読英単語・・・
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-25 22:23 | お気に入り

クリスマスキャロルの頃には・・・

こんばんは死球です。

更新が途絶えてしまい申し訳ないです。


ちょ~久しぶりに銀座に行ってきました。

銀座ヨシノヤの前にはでっかいクリスマスツリー・・・。イルミネーションがまぶしいです。

文具の総合百貨店、「ITOYA」に行って2006年度の手帳を買いました。

バリバリB型の死球ですが、結構マメに手帳をつけております。
e0079385_2334169.jpg


うん・・・イイ♡

彼女さんに初めてプレゼントしたのが手帳でした。

今日はちょうど一年の記念日なので、今回は二人で選びました。

e0079385_23363163.jpg


来年はどんな年になるだろう・・・

ゆっくり手帳を埋めて行こうと思います♪
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-13 23:40 | 死球男

市ヶ谷ドルフィンズ♡

e0079385_2249515.gif

↑でっかくして見てください。ウェブにすると曲線が汚いなあ・・・
エクセルだときれいです♡


バイクに貼りたいステッカー製作中です♪

ドルフィンズのステッカー・・・。

シンプルなロゴにしたいなあ・・・。いろいろやる技術もないし・・・(笑)

どう?よわさん。
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-08 22:23 | 死球男

中学の友達


だいぶ寒くなってきて、朝はめっぽう

弱くなってきた、よわおです。

群馬の冷え込み方はハンパね~!


日曜日に中3の時の同級生3人で遊んできた。

俺と、たくちゃん(前の記事でも出てる)

Aさん(群馬で引きこもりの女の子)の

3人で、ドライビング♪



当時の懐かしい話に華を咲かせていたけど、

だんだんと下ネタな話題になっちゃった訳で。


これには弁解の余地がありまして

in the carだと、誰かに聞かれることなんてないから

結構オープンな感じで話しちゃうことってない?

そんな感じだった訳ですよ。

もう、笑いがドッカン、ドッカンしてて

みんなして大爆笑!

あの瞬間は、世界の誰よりも

俺らがバカでした。はい、自信があります。


普通、女の子って、下ネタ話さない感があるんだけど

そのAさんは、最初は小出しに話してたけど

すごかった。


うちらも久々に会ったから最初は

ボーダーがあったんだけど、

そのうち

ノーボーダー(カップヌードル)に

なったんだよね~!


あの日は楽しかったなぁ。

笑い過ぎて腹筋われたとです。


[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-08 12:03 | よわお

秋風の後、雪が追いかけ、季節は巡り、貴方を変える・・・

こんばんは死球です。

日を追うごとにどんどん秋めいてきましたね・・・

上野公園の木々も色を赤く染めていい感じです

e0079385_2319277.jpg


そんな上野公園にあるちょっとおしゃれな場所を紹介しようかと・・・

東京芸術大学のほうまで足を運ぶと、京成線の旧駅、「博物館動物園」という駅があります。

今は昔、上野、日暮里間にあったちっちゃい駅です。

こち亀にも登場したことがあり、知っている人もいらっしゃるのでは・・・。

今はその入り口のみ、建造物が当時のまま残されています。
(近いうち画像アップします)

「奏学堂」ってごぞんじですか?

旧東京音楽学校、つまり今の芸大の本館として明治23年に建てられた建物があるんですが、

昭和62年に立て直され、現在の場所に移築されました。

木曜日、日曜日には芸大音楽部生徒さんによる素晴らしい演奏が聴けます!

入館料、たったの300円!!

日曜、行ってきました。

「イイ!!」感動しました。

小さいステージにシンプルな編成の、繊細なクラシックを聴けます

通いそう・・・

皆さん、デートにどうでしょうか。ホントいいっすよ!

e0079385_23331126.jpg

不忍池から弁天堂(水天宮)を望む・・・

福島には普通なものとして映った自然の景色。

都会の中ではビルのコントラストとして心に響きます。

こっちのが性に合ってるんだろな・・・
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-07 23:36 | 死球男

11月突入!


かなり、更新をさぼっていた、よわおです。
死球さん、すみません…。
最近、ダラダラ生活だったもんで…。

あっという間に11月。
早いもんだね~!
残りの大学生活も、残すところ5ヶ月。
悔いの残らないようにと思いつつ
何も出来ない自分はダメ男…。

自虐ネタですみません。
あ~最近ダメだ~!
誰か助けて!

そんな、よわおは
モテたい病です。

モテるには、
どうしたら良いのでしょうか?
誰か教えて下さい。

5月に別れた彼女さんは
今頃何をしているのだろう?
きっと、新しい彼氏さんと
仲良くやってんだろうな…。

何、いまさら引きずってんだろう…?
きっぱりと忘れなきゃと思いつつ…。

「さよなら~さよなら~さよなら~」
今夜は酒を飲んで
ガガガSPでも聞いて寝よう!

こんなダメダメなよわおですが
これからもヨロシクお願いします!

[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-06 00:49 | よわお



市ヶ谷ドルフィンズのメンバーは市ヶ谷の外堀から社会という大海原へ・・・、市ヶ谷にはいなくともイルカたちは今日も元気に愛をお届けします。そんな雑談記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
☆ランキング☆
遊びに来たら、こちらをクリックお願いします。クリックしてもらえると、このブログの知名度があがり、イルカたちの鼻が伸びます(笑) とにかく、クリックしてちょ~だい。


人気blogランキング

unisty blog ranking

ASPアクセス解析