ゆかいなイルカたちの雑談記~市ヶ谷から愛を込めて~

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そ~んな、失恋レストランっ♪

こんばんは死球です。

十月も残すところあとわずかですね・・・みなさん秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか


今日は親戚の突然の訃報で福島に行ってまいりました。

たった今スーパーひたちで上野に帰ってまいりました。



「喫茶死球オープン!」その①

私のとーちゃんが経営する「喫茶死球」は昭和の喫茶店ブームの真っ只中にオープンしました。

そこのパート募集にきた一人の女性ととーちゃんは恋に落ちます。

それが、私のかーちゃんでございます。


喫茶死球は大江戸線、新御徒町から徒歩1分。

JR御徒町からでも10分くらいです。

目印は某小学校。その目の前でございマス。

e0079385_2322865.jpg

看板。

e0079385_23223562.jpg

看板が車にひき逃げされたことがあるので、あまり前に出しません・・・
誰じゃ~ひいたやつ!!まだ時効じゃね~ぞ!

一階が車庫のため、目立ちません・・・。でもいいの・・・。

e0079385_2322448.jpg

店内。手前の少年はマイブラザーです。ヒマですね・・・

e0079385_23241517.jpg

今日のまかないでございます。

メニューはランチを中心にやっております。
上画像がしょうが焼き。オススメです♪

他、ピラフ。ナポリタン、ミートソース、カレー、ハンバーグなどなど・・・。

25年間変わらないメニューです。変わらないのは・・・めんどくさいから・・・(?)

ランチのみ・・・700円。プラス100円でドリンクつきます。

50円で大盛り。ハンパない盛り方します。ここのオヤジ・・・。

(ごめんなさい。恥ずかしいって(笑)・・・削除しました)

↑そのオヤジ・・・。御歳58になりました。老けました・・・。

マスターから一言

「待ってるから~♪」

いやになれなれしく、頑固な古い人間です。でもいいオヤジです。



アメ横に、御徒町にきたときはぜひご来店くださいませ♡

土曜は死球も手伝ってます♪

明日からも頑張れよオヤジ!!
[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-30 23:34 | 喫茶死球

おひさです。

最近、ネットから離れていた、よわおです。
なぜ、ネットから離れていたかと言うと
卒論を書いていたからです。

電話回線が実家の居間にしかなく、
ネットをするときは、常に家族の誰かしらが
居間でTVを見ているか飯を食っている状況。
そんな中、ネットをするのは
結構、落ち着かないです。

なので、パソコンを自分の部屋に持って行き
卒論を書いてたって訳です。

んで、パソコンをまた居間に持って行くのが
面倒くさくなり、久々にネットをつなぎました。

ってな訳で、久々の投稿になります。

今日は、学校もバイトもなかったから
Fitでドライブ♪
いつもは軽自動車に乗ってるんだけど、
最近、軽自動車で遠出するのが恥ずかしく
Fitでお出かけしてきました。

群馬は広いっ!
今日は、結構遠くまで行ってきたから
楽しかった!
しかもFitは乗りやすい!
大好きなビークルのCDを聞きながら
気持ちいい秋空の中を走ってきました。

いま考えてみると、毎日運転できるってのは
おいしいかも。
東京でずっと生活してたら、絶対に毎日
車を運転しないもんな。

今年もスノボに季節に近づいてきました。
オイラ、スノボ大好きっ子なんです。
マイボード、マイブーツ、マイウェア
持っているくらい大好きです。
だって、群馬っ子だもん。
冬にやることって言ったら、
雪山に行くことくらいしかありません。

今年は、車でスノボに行きたいな。
今年は20回くらい行くのが目標!

今年は、ハーフパイプやって
腰から落ちて大けがしないように
気を付けなきゃ…。
何年か前に、ケガしました。

みなさん、ケガには気を付けて
ウインタースポーツを楽しみましょう★

☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。


「はあちゅう主義」見られます。

いま話題の、生協の白石さんへGO!

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-29 02:37 | よわお

春の木漏れ日の中で、君の優しさに・・・

こんばんは、ニート死球です。

よわさんと一緒に教職課程を履修している私は教職希望。

しかし・・・

夏の公立の教員採用試験は撃沈・・・。

私学中高の適性検査も同じく轟沈・・・。


このままでは本当に上野公園にテントを張る未来を回避するため、

某教育機関のアルバイトをしながらその筋の人脈を探るというセコイ死球です。


最近、ちらほら私学の採用も案内がくるようになって来ました。

おととい、某女子校から採用説明会の案内が・・・。

「おお~っ。女子校や!これは・・・もしかしてもしかするかも。」
私も一介の♂でございます。

中高男子校での苦節6年間・・・婦女子に囲まれる学園生活を夢に何度見たことか(泣)


よわさん以下、学校でみんなに言ったら「無理っ!やめとけ」って・・・。

バイト先では・・・死球が新聞の三面記事になるのは心苦しいと・・・。

彼女さんには・・・「ヤダ!」って・・・。

暖かい言葉を沢山いただきました。


絶対に何もしないから~~~!電車で駆け落ちとかしないから~~!

母校からも採用説明会のお知らせが。

男子校向きな自分を良く分かってはいますが・・・。神様、少し夢見させて☆

ああ、「高校教師」


☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。


「はあちゅう主義」見られます。

いま話題の、生協の白石さんへGO!

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-26 23:53 | 死球男

僕の人生の今は何章目くらいだろう・・・

ウルフルズのうたです。

吉田のタクローさんが自身のベスト盤「ペニーレーン」のトリにこの曲を入れています。

自分の歌でもいい曲が沢山あるのに・・・でもなんかイイ。大好きな曲です。

死球の中で「前も、後ろも向ける歌」です。



          僕の人生の今は何章目くらいだろう
                  作詞・作曲トータス松本

よかれ悪かれ言いたいことを全部言う  気持ちいい風を魂に吹かす
今はどのあたりだろう どのへんまで来ただろう
僕の人生の今は何章目くらいだろう

あほな冗談で涙流して歌う 屁みたいな歌を大きく歌う
今はどのあたりだろう どのへんまで来ただろう
君の人生の今は何章目くらいだろう

朝が、 昼が、 夜が、 毎日が、  それぞれにいとおしい
君が、 彼が、 あいつが、 誰かが、  それぞれにいとおしい

何気ないその笑顔を  頼もしいやつの声を
変わらないこの心を  とめどないあの涙を
忘れたい昔のこと  ゆずれない初恋のこと
わからないあの出来事  しょうもない昨日のこと
叫びたいでかい声で  つかみたい力ずくで
遊びたい一晩中   眠りたい君の横で

いつまでも図々しく  どこまでも明日は続く




やべ~手抜きだ!
というわけで次号予告!

「さ~て、来週のサ○エさんは~~?」

「死球です♪ 実はうちの親父がブログしてることを言ったら・・・
ならウチの店出せ!って・・・。
ノーギャラでいいから♡

♡って当たり前じゃ!うちらも愛と平和のためにしかブログってないわい!
ってなわけで。

次回は・・・ウチの実家、「喫茶死球のコーナー」の一本立て!」

「次回も見てくださいねー♪ジャン・ケン・・・・うふふふ・・・♡」




☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。

「はあちゅう主義」見られます。
いま話題の、生協の白石さんへGO!
[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-25 23:59 | 死球男

見えない自由。


今日もバイトだった、よわおです。


バイトの休憩時間は決まって

外に出てタバコを吸います。

バイト先の前の道を挟んで

飲み屋があります。


そこからは、いつもカラオケの音が

聞こえて来て、

いつもなら「うっせーな。」

思うんだけど、今日は違った。

何と、

THE BLUE HEARTS

TRAIN-TRAIN

聞こえて来るではないか。


「見えない自由が欲しくて~。

 (WO~)

 見えない銃を撃ちまくる~。

 (WO~)

 本当の声を聞かせておくれよ。」


歌は下手くそだったけど、

何か感動した…。

世の中、まだまだ

捨てたもんじゃないね。


あぁ、カラオケ行って

思いっきりTHE BLUE HEARTSを

歌いたい!

ブルハの歌詞は本当に良くて

歌詞を思い出しただけで

ジ~ンと来るのです。


☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。


「はあちゅう主義」見られます。

いま話題の、生協の白石さんへGO!

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-23 23:47 | よわお

就職活動を振り返って…


私だけ…

日清フォーのCMを見ていると

米倉○子よりも

レイザーラモンHGの方が

絶対にキャスティングに合っている

と思う。

日清フォーっ!!!

私だけ…(だいたひかる風に)



アルバイト中に、こんなことを

真剣に考えていた、よわおです。


こんな時間に何をしているかというと

来週の月曜日に、これから

就活を始める3年生に向けて、

内定者報告会というのが

あるんですわ。

その時に発表する内容を考えてました。

いちお、就活をして来春からは社会人に

仲間入り。

嬉しいやら、悲しいやら。


どんなことを3年生に発信すれば

良いのだろう…。

ぶっちゃけ、1年前のこの時期に

就活やってません。

まじめにやり始めたの2月くらい

だったからなぁ。

でも、月曜にそんなこと言えないし…。


まぁ、そんなことは置いておいて。

就活の思い出話。

就活って、よく出会いがあるとか

言うんですわ。

俺はなかったんだけど、

何と友達が就活で出会った子と

付き合ってるらしい…。

昨日、その真実を聞かされました。

俺、就活してる時、

そんな余裕なかったし。


でも、最近、をしている

よわおです。

死球さん、ケンカする程、仲が良い

って言うじゃな~い。

いつまでも仲良しでいて下さい。


☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。


「はあちゅう主義」見られます。

いま話題の、生協の白石さんへGO!


[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-23 02:08 | よわお

ディープインパクト

ども死球です。

今日は押し花の展覧会に行って参りました。

場所は駒込。古川庭園、六義園などを有する古い町です。


んで・・・彼女さんとちょーケンカしました・・・。


恋なんていわばエゴとエゴのなんたら・・・でありまして。


「会いたい」って会っても、お互いに居心地のいい時間をすごしたい、でもそれが出来ないのはなんで?


難しいです・・・。バランスのとり方が分からなくなって・・・キレました。


今日、15時ごろ、駒込~池袋間の山手線車中で一人叫んでいたのは私です・・・

もし、もしですよ・・・そんな人見た!っていう方いらっしゃたら、ごめんなさい、死球です・・・(泣)

だって・・・だって・・・。


でも、仲直りしました♪


蔵出し④
e0079385_0374037.jpg

バンズ オールドスクール♪
蔵から引っ張りだしてきました。

バンズといえばスケート用スニーカーシューズとして有名ですね。

写真のオールドスクールはその名の通り、60、70年代のフォルムをそのままに、ヴァルカナイズ製法・・・つまり、ソールとアッパー(表面)をゴムバンドによって巻きつけ、圧縮釜(うそん)で接着する製法によって(コンバースなんかもそうですね)それまでにない頑丈っぷりを実現しました。
あとソールのワッフルパターン(ワッフル生地を焼くプレートの模様に似ているから)のグリップ性も助け、スケーター達に愛されたみたい・・・。


そんなウンチクは抜きにとにかくカッコイイ!ジーパンとの相性とこのエロいカラー(紫は欲求不満を表す色みたいです・・・)に惹かれ二足持ってます。

一足は現役で活躍中!こいつはまだヒモも通してない新品です。

一足目が引退したら履きます。いつになるかわからんけど、それまでもう少し待っててね・・・♡



☆ランキング☆

よわおに一票。(27位)


死球男に一票。(698位)

イルカたちに一票。(564位)


[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-22 22:20 | スニーカー

ケミストリー&アレグリア


よわおです。

みなさん、こんばんは。

すっかりらしくなったね。

今日もバイトを頑張ってきました。

バイト中に、こんな音楽が。

『嘘つくこと教えてくれたのが

 最後の優しさだったから

 傷ついたフリ見せて 黙っていた

 最後のズルさを僕は 今も 憶えてる』


ケミストリーさんですね。

恋愛って、不思議なもんだよね。

しみじみしちゃいました。

はいっ、話は変わって、

オイラ、アレグリアに行こうと思う。

今回で日本公演が最後らしいじゃん?

じゃ、見なきゃだよね。

でもチケット1万2千円もするらしい。

誰か見た人いない?

どうだったか教えてくり。

♪アレグリア~♪

一人で見に行くのも何だしなぁ。

誰か一緒に行ってくれる人募集中。


☆ランキング☆

よわおに一票。(27位)


死球男に一票。(698位)

イルカたちに一票。(564位)


[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-21 00:53 | よわお

ありがとうございました!!!!

鍵が・・・鍵が・・・。



出てきました~~~~~!
昨日飯田橋の交番に遺失物の届出を出したところ、今日の朝・・・


「あの~、麹町警察署のものですが・・・死球さんがなくされたと思われる鍵が届けられましたので連絡させていただきました。」


「なに~~~!!

マジか!!」


というわけで今日取りに向かいました!


皆様お騒がせしました。今回の件でこの掲示板を利用させてもらったことにお詫び申し上げマッスル・・・

それと・・・よわさん、カキコの日付一日ずらしてごめんなさい(泣)

今回を機にある決心をしました。それはまた後日・・・
皆様がいい夢を見ていることを祈って・・・・おやすみなさい。



☆ランキング☆

よわおに一票。(35位)


死球男に一票。(790位)

イルカたちに一票。(564位)



[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-20 01:24 | 死球男

久々に本気で投稿(気合い入り)


おっす、オラよわお

いっちょやってみっか。

ってな訳で、

今回は気合い入れて ブログを

盛り上げる宣言します。

死球さんや、見ておれよ。


今日は、12時起床。

午後1時から夜の9時まで

バイトをやってきたぜ。

ローソ○、フォー!

愛を込めてレジ打ちしております。


んで、今日は夕方から

女子高生 と一緒でした。

やっぱり、女子高生って若いな…。

まだセーブンティーンらしい…。

オイラ23歳

ちょっと、大人な男性を演じてみることに。


きなこもちチロルチョコ

おごっちゃいましたから~。

でも、あんまリアクション

良くなかったですから~。

残念っ!


やっぱり、下心見え見えだったのかな?

(実際には、下心なんてありません!)


帰宅後、卒論 のことを考え、

かなり焦った。

だって、提出まで

残り3ヶ月切ってますから~。

しかも、原稿用紙50枚以上ですから~。


かなりヤヴァイモード…。


今日から気合い入れて書き始めるぞ。


実はオイラ、

mixi も書いてるんですわ。

って言っても、

あんまり投稿してないんだけどね。


そこでは、内定先の同期もいて

その人たちは、

まめに更新してるんだけど、読むとね、

すっげぇ満喫した大学生活を

送ってるんだよね。


俺なんて、何が楽しくて

時給700円 でバイトしてんだろ?


平凡な日々に楽しさを見つけられない

よわおです。


みんさんもお読みになったように、

死球男さん は大事な大事な

キーケース を紛失してしまいました。


探しても見つからず、

このような形でインターネット

通じて探しております。


しかしながら、このブログは見ている人が

かなり少ないです。

これでは、

見つかるものも見つかりません。


そこで、下の死球男さんの記事を

みなさんのブログに添付して

紹介して頂けたら大変ありがたいです。


たくさんの人に見て頂くことで

もしかしたら

見つかるかもしれないのです!


これは相方よわおからの

切実なお願いです。


特に以前の『弱男の日記』

お世話になったみなさん、

おらたちに元気を分けてくれ

協力して下さいm(_ _)m


もし見つかりましたら、何らかの形で

お礼をさせて頂きます。


って言っても、

協力して頂ける気配がないので

『恋愛☆日和』のちこ♪☆さん。

『桃恋』のももさん。

『Chome☆ブロ』のChomeさん。

『スミレのてきとうな日々』のスミレさん。

『22サイのあたし』の50kg-46kgさん。

気付いたら

よろしくお願いします。

☆ランキング☆

よわおに一票。(35位)


死球男に一票。(790位)

イルカたちに一票。(564位)



[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-19 11:54 | よわお



市ヶ谷ドルフィンズのメンバーは市ヶ谷の外堀から社会という大海原へ・・・、市ヶ谷にはいなくともイルカたちは今日も元気に愛をお届けします。そんな雑談記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
☆ランキング☆
遊びに来たら、こちらをクリックお願いします。クリックしてもらえると、このブログの知名度があがり、イルカたちの鼻が伸びます(笑) とにかく、クリックしてちょ~だい。


人気blogランキング

unisty blog ranking

ASPアクセス解析