ゆかいなイルカたちの雑談記~市ヶ谷から愛を込めて~

カテゴリ:スニーカー( 5 )

ディープインパクト

ども死球です。

今日は押し花の展覧会に行って参りました。

場所は駒込。古川庭園、六義園などを有する古い町です。


んで・・・彼女さんとちょーケンカしました・・・。


恋なんていわばエゴとエゴのなんたら・・・でありまして。


「会いたい」って会っても、お互いに居心地のいい時間をすごしたい、でもそれが出来ないのはなんで?


難しいです・・・。バランスのとり方が分からなくなって・・・キレました。


今日、15時ごろ、駒込~池袋間の山手線車中で一人叫んでいたのは私です・・・

もし、もしですよ・・・そんな人見た!っていう方いらっしゃたら、ごめんなさい、死球です・・・(泣)

だって・・・だって・・・。


でも、仲直りしました♪


蔵出し④
e0079385_0374037.jpg

バンズ オールドスクール♪
蔵から引っ張りだしてきました。

バンズといえばスケート用スニーカーシューズとして有名ですね。

写真のオールドスクールはその名の通り、60、70年代のフォルムをそのままに、ヴァルカナイズ製法・・・つまり、ソールとアッパー(表面)をゴムバンドによって巻きつけ、圧縮釜(うそん)で接着する製法によって(コンバースなんかもそうですね)それまでにない頑丈っぷりを実現しました。
あとソールのワッフルパターン(ワッフル生地を焼くプレートの模様に似ているから)のグリップ性も助け、スケーター達に愛されたみたい・・・。


そんなウンチクは抜きにとにかくカッコイイ!ジーパンとの相性とこのエロいカラー(紫は欲求不満を表す色みたいです・・・)に惹かれ二足持ってます。

一足は現役で活躍中!こいつはまだヒモも通してない新品です。

一足目が引退したら履きます。いつになるかわからんけど、それまでもう少し待っててね・・・♡



☆ランキング☆

よわおに一票。(27位)


死球男に一票。(698位)

イルカたちに一票。(564位)


[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-22 22:20 | スニーカー

サンデーサイレンス

ども、死球です。

今日は坂戸に出かけてまいりました。

「第22回 坂戸市文化団体連合会創立10周年記念(長っ・・・)
箏曲・尺八演奏会」

わたくし死球のかみさん(まだ結婚してないよ)の誘いで、お世話になっているというお方の演奏会でございます。

バリバリジャパニーズな雰囲気漂う場内には全国各地から集う尺八ファンが会場狭しと・・・・
なんてことはないですが。いつも行くようなライブハウスではないことは確かです。

最初は期待度0でしたが(ごめんよ・・・)聞いてみるとこれが!新しい世界でございました!
しっかりとこういう音楽に触れたのが初めてでして。

ぶっちゃけ、感動しました!

日本文化に触れたというか・・・なんというか。
お琴や三弦(三味線)を見ていて市ヶ谷ドルフィンズのギタリストとしてはその奏法に興味津々。

微妙に音をはずしているのですがそういう音楽らしく。聞きなれた和音の構成音にない微妙かつ大胆な楽曲に日本人の音楽文化の源流を垣間見ました。

突如起こる地震も火山列島ジャパンの証、風情というものです・・・。

みなさま、だまされたと思って機会があれば一度あしを運んでみてくださいまし♪

明日からまた一週間がんばりましょう!


蔵出し③
e0079385_0415866.jpg

6”イエローブーツ

イエローブーツで有名なティンバーランドは1918年にシュワーツさん一家がファミリーぐるみで靴を作り始めたのがその始まり。ベッカムが履いてて少し前に軽く流行りましたね。

表革は完全防水加工されたきめの細かいヌバック。
内部は断熱ファイバー使用で寒い日も減っちゃら♪(バイク乗るから冬は助かるわ)
ビブラムパターンのソールはどこでもマジどこでも歩けます!
町で履くにはもったいない完全アウトドアブーツです。

ヤフオクとか5000円くらいで安く出てますよ♪冬にはオススメって靴屋の回しものではないです・・・

☆ランキング☆

よわおに一票。(27位)


死球男に一票。(1066位)

イルカたちに一票。

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-16 21:00 | スニーカー

サタデーナイトフィーバー☆

こんばんは死球です。

よわさん、更新しなくてごめん・・・(笑)


せっかくブログしてるっつーのでなんか個人的に計画中な今日この頃。
よわさん、月曜相談するね♪


今日は土曜なのですがなんも予定なく、部屋の掃除をしておる次第です。
最近ウチの中があまりに汚いのでプチリフォームを敢行中!

ネットやらアウトレットやらでお手ごろなソファー探してます。
風水誰か詳しい人おらん?


蔵出し②
e0079385_1823110.jpg

ナイキ エアフォース1 20th記念モデル

毎回マニアックなこの自己満コーナー・・・(泣)スニーカー浪漫を少しでも伝えたくて

1982年 ナイキがバッシュに初めてエアを搭載したフォース1。
オリジナルは写真のようにくるぶしまでのハイカットモデル。当時はバリバリのプロ専用バッシュだったみたい。くるぶしのベルトはくるぶしのホールドと足首の安定を向上。
もちろんエアのおかげクッションもイイ。

現在ちまたのローカットモデルはプロユースだったフォース1がファッションになった証。最近なのよね♪

20年以上前のバッシュでもNBAではいまだに現役!(すげー!)元76ersのラシード・ウォレスや今旬なレブロン・ジェームスもフォース1を試合で使用している。(ラシードは今も履いている。レブロンは前、履いていた。)

写真はフォース1生誕20周年記念モデル。当時のカラーリングに、サイドのメッシュ使用。オリジナルにかなり近いかな・・・。やっぱりハイカット♪普通にかっこいい!大好きです。

☆ランキング☆

よわおに一票。(32位)


死球男に一票。(1160位)

イルカたちに一票。

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-15 18:40 | スニーカー

よわ、死球によるコラボ企画室、及び実行委員会

ども死球です。

先日の実行委員会議事録より・・・

死球(以下、球) : よわさん、どうするよコラボ企画。

よわを(以下、弱) : う~んどうしよっか?
 
                            続く・・・



コラボって難しいねえよわさん。せっかくだからみなさんに見ていただいて「面白い」と少しでもおもってくれるようなものにしたいよね♪
たとえば①面白ネタ②何かの分野で役にたつお得情報など、続けてみてもらえるようになってくれたらいいなあ・・・と企画室では毎日考えております。

近日中になんか出したいね♪よわさん♡


突然!蔵出し!スニーカーのコーナー

e0079385_13222449.jpg

NEW BLANCE 1300 (2nd復刻)
1985年発表のNB1300。当時定価100ドル(36,000円)で売られていたチョーセレブなランニングシューズ。
その履き心地のよさから当時ラルフローレンなどのセレブたちに愛されたスニーカーです。
今年生誕20周年ということで通算3回目の完全復刻がこれまた超限定で出ました。

定価27000円・・・そんなん買えるか!


写真は2回目の完全復刻バージョン。オリジナルに比べ出来が悪いため、知っている人の間では評価があまり良くないです。
されど憧れの1300!私の庭、アメ横の某スニーカーショップで偶然発見!もちろん在庫は他になし。サイズぴったり。運命感じて買っちゃった・・・。


勝負靴です(笑)よわさん、オレこれ履いてたらその日は何かあると思って・・・。

☆ランキング☆

よわおに一票。


死球男に一票。

イルカたちに一票。

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-08 13:48 | スニーカー

雨の後に・・・

よわっち今日授業どうしたんね~?

今後のブログの展開について熱い二者会談が開かれると思われたのだが・・・。
でも6限休講だもんね、しゃあない
実はあの時間オレも同じの取ってるらしいことがさきほど判明した。

皆さん、突然の雨の時っていつも同じ服とか、同じ靴だったりしない?
雲行きが怪しいと思って足元見るともう遅いのよね・・・
ってオレだけかも。
そんな雨男ならぬ、雨スニーカーをご紹介


雨男

ダンクlow
いい色しているの、これ。大好き
なのに雨率高し!!油断ならんっ

スニーカーネタ大歓迎な死球男でした!
ちなみに昨日、野球してきました。死球男ですが、実際にはそんな当てません。
極めて人と環境にやさしいエコピッチャーです

今度我が草野球チーム「日本海」のHP貼ります。対戦相手こんなとこでも大募集!

☆ランキング☆

よわおに一票。


死球男に一票。

イルカたちに一票。

[PR]
by dolphinzoo | 2005-09-21 00:24 | スニーカー



市ヶ谷ドルフィンズのメンバーは市ヶ谷の外堀から社会という大海原へ・・・、市ヶ谷にはいなくともイルカたちは今日も元気に愛をお届けします。そんな雑談記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
☆ランキング☆
遊びに来たら、こちらをクリックお願いします。クリックしてもらえると、このブログの知名度があがり、イルカたちの鼻が伸びます(笑) とにかく、クリックしてちょ~だい。


人気blogランキング

unisty blog ranking

ASPアクセス解析