ゆかいなイルカたちの雑談記~市ヶ谷から愛を込めて~

カテゴリ:死球男( 47 )

竹町の愉快な仲間たち

市ヶ谷ドルフィンズは大学の仲間のコミュニティ、地元に帰れば地元の仲間がいる。

そんな仲間もみんなそれぞれにいろんな場所で、沢山のコミュニティを持っていますよね♪


この前いつもと変わらず、いつもの面子で飲んでました。

幼稚園・小学校から続いてる関係、付き合えばもう15年以上か・・・

いつもの昔話しで盛り上がり、これからのことを話せば少し大人になった、なんて。

実際そうでもない・・・

上野で飲んでも帰り道は家の門前まで同じ道。

「またな」って言って明日も会う。

何も変わっていない。ただ酒が飲めるようになったくらい。

でも小さいころより、いろんなことを知るようになった。

この仲間がいつか一人づつこの世からかけていくかも知れない、

ず~~と先のことなんだけど、そう思ったら寂しくなった。

帰り道、前を歩くみんなの顔を見る。

なんもしゃべらない帰り道、みんな笑ってた。
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-29 23:01 | 死球男

師走、TOIEC

トーイック受けてきました。

今回はドルフィンズでスコア対決。

ビリではなく、ブービーの人×ゲームです(だったよね・・・よわさん)

会場の日大法学部は今年2回目。席真ん中かよ・・・。

人に囲まれる位置って変なプレッシャー感じません?

くそ~隣のメガネ机揺らしすぎ!と思いつつ。負けじと揺らしまくった死球ですが・・・

机揺らしでは互角の勝負も隣解くのはえ~!!

時間もてあましてるし・・・。う~ん・・・難しい。今回も時間足りなくなり、最後はテキトー・・・

そんなあせりを回りに気づかれないようにすました顔してマークを塗る!

ああ・・・修行が足りん!!
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-27 23:41 | 死球男

幸福論

久しぶりの人から突然の電話・・・

「今、ヒマ?少し会えるかな・・・」

どーしたんだろ・・・私はバイク屋さんにタイヤ交換に。

でも目的地には向かわず、携帯をしまうとエンジンをかけ、ハンドルを切った。

たまにこんな風に誘う彼女は地元の同級生。

少し付き合った時もあったけど、すぐ友達に戻った。そう、ただの友達。

今日はなんか違う・・・声を聞いて思った。

「彼氏と別れたの」

自分の幸せが分からない、そういう彼女はいつになくよくしゃべる。

「あの人のことは大好きなんだけど、このままでいて私幸せなのかな・・・」

彼氏のことはよく知らない、知ろうとしないだけなんだけど、

なぜか私はくそ真面目に話しを聞いて、

「ゆっくり幸せ探してみたら?」なんて・・・

彼女と僕は良く似ている。ゆっくり探す前に彼女は寂しさに耐えられない

でも今幸せだろ?

そうは言えなかった。



※この物語はフィクションです。登場する人物、名称、団体は一切架空のものです。
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-26 22:45 | 死球男

クリスマスキャロルの頃には・・・

こんばんは死球です。

更新が途絶えてしまい申し訳ないです。


ちょ~久しぶりに銀座に行ってきました。

銀座ヨシノヤの前にはでっかいクリスマスツリー・・・。イルミネーションがまぶしいです。

文具の総合百貨店、「ITOYA」に行って2006年度の手帳を買いました。

バリバリB型の死球ですが、結構マメに手帳をつけております。
e0079385_2334169.jpg


うん・・・イイ♡

彼女さんに初めてプレゼントしたのが手帳でした。

今日はちょうど一年の記念日なので、今回は二人で選びました。

e0079385_23363163.jpg


来年はどんな年になるだろう・・・

ゆっくり手帳を埋めて行こうと思います♪
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-13 23:40 | 死球男

市ヶ谷ドルフィンズ♡

e0079385_2249515.gif

↑でっかくして見てください。ウェブにすると曲線が汚いなあ・・・
エクセルだときれいです♡


バイクに貼りたいステッカー製作中です♪

ドルフィンズのステッカー・・・。

シンプルなロゴにしたいなあ・・・。いろいろやる技術もないし・・・(笑)

どう?よわさん。
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-08 22:23 | 死球男

秋風の後、雪が追いかけ、季節は巡り、貴方を変える・・・

こんばんは死球です。

日を追うごとにどんどん秋めいてきましたね・・・

上野公園の木々も色を赤く染めていい感じです

e0079385_2319277.jpg


そんな上野公園にあるちょっとおしゃれな場所を紹介しようかと・・・

東京芸術大学のほうまで足を運ぶと、京成線の旧駅、「博物館動物園」という駅があります。

今は昔、上野、日暮里間にあったちっちゃい駅です。

こち亀にも登場したことがあり、知っている人もいらっしゃるのでは・・・。

今はその入り口のみ、建造物が当時のまま残されています。
(近いうち画像アップします)

「奏学堂」ってごぞんじですか?

旧東京音楽学校、つまり今の芸大の本館として明治23年に建てられた建物があるんですが、

昭和62年に立て直され、現在の場所に移築されました。

木曜日、日曜日には芸大音楽部生徒さんによる素晴らしい演奏が聴けます!

入館料、たったの300円!!

日曜、行ってきました。

「イイ!!」感動しました。

小さいステージにシンプルな編成の、繊細なクラシックを聴けます

通いそう・・・

皆さん、デートにどうでしょうか。ホントいいっすよ!

e0079385_23331126.jpg

不忍池から弁天堂(水天宮)を望む・・・

福島には普通なものとして映った自然の景色。

都会の中ではビルのコントラストとして心に響きます。

こっちのが性に合ってるんだろな・・・
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-07 23:36 | 死球男

小名浜港♪

こんばんは死球です。

本日は福島の親戚の告別式に行ってまいりました。

上野発、速さ、乗り心地ともに、それほどスーパーではないのですが、「スーパーひたち7号」に乗り込み、2時間半。

福島に行くと毎回思うのですが、「家族」というものの繋がりを再確認させられます。

東京が本家の死球ファミリーにとって、福島は暖かいふるさとでもあります。

e0079385_209256.jpg


町の片隅で面白い看板を発見しました・・・。

この怪しげなオヤジは・・・?焼き鳥屋さんみたいなんすけど・・・

死球の教科書のスミによく描くような落書きに良く似たタッチの絵に親近感を覚えました・・・(笑)

たぶんそっくりな似顔絵なんだろうな・・・


小名浜港↓
e0079385_20132832.jpg


だんだん暗がりを帯びてゆく、雄大な太平洋に心安らぎます・・・

カニ食ひました。
死球にとってこれほどの贅沢はここ最近、ありません・・・
e0079385_20151620.jpg

かの有名なカニづくしが堪能できる「メヒコ」さん。

どうも最近、○ャンボ尾△のように産業再生機構に破綻申請したみたい・・・うまかったよ~!頑張れ~!


いま御徒町です・・・。叔父ちゃんは福島に骨をうずめます。

本家死球ファミリーは東京から叔父ちゃんの冥福を祈ります☆

こんど福島に行くときは就職決まって墓前に報告するときかな・・・♪

それまで待っててね
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-03 20:21 | 死球男

シャア専用②

e0079385_23213614.jpg


「早く左手と左足作ってちょーだい・・・。たのむよ・・・。」

ズゴック製作中・・・。

うまくいかない、忙しい・・・イライラする・・・なんて時にゆっくり、ゆっくり作ってます。

童心に帰ります・・・。
息抜きです(笑)
[PR]
by dolphinzoo | 2005-11-02 23:27 | 死球男

春の木漏れ日の中で、君の優しさに・・・

こんばんは、ニート死球です。

よわさんと一緒に教職課程を履修している私は教職希望。

しかし・・・

夏の公立の教員採用試験は撃沈・・・。

私学中高の適性検査も同じく轟沈・・・。


このままでは本当に上野公園にテントを張る未来を回避するため、

某教育機関のアルバイトをしながらその筋の人脈を探るというセコイ死球です。


最近、ちらほら私学の採用も案内がくるようになって来ました。

おととい、某女子校から採用説明会の案内が・・・。

「おお~っ。女子校や!これは・・・もしかしてもしかするかも。」
私も一介の♂でございます。

中高男子校での苦節6年間・・・婦女子に囲まれる学園生活を夢に何度見たことか(泣)


よわさん以下、学校でみんなに言ったら「無理っ!やめとけ」って・・・。

バイト先では・・・死球が新聞の三面記事になるのは心苦しいと・・・。

彼女さんには・・・「ヤダ!」って・・・。

暖かい言葉を沢山いただきました。


絶対に何もしないから~~~!電車で駆け落ちとかしないから~~!

母校からも採用説明会のお知らせが。

男子校向きな自分を良く分かってはいますが・・・。神様、少し夢見させて☆

ああ、「高校教師」


☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。


「はあちゅう主義」見られます。

いま話題の、生協の白石さんへGO!

[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-26 23:53 | 死球男

僕の人生の今は何章目くらいだろう・・・

ウルフルズのうたです。

吉田のタクローさんが自身のベスト盤「ペニーレーン」のトリにこの曲を入れています。

自分の歌でもいい曲が沢山あるのに・・・でもなんかイイ。大好きな曲です。

死球の中で「前も、後ろも向ける歌」です。



          僕の人生の今は何章目くらいだろう
                  作詞・作曲トータス松本

よかれ悪かれ言いたいことを全部言う  気持ちいい風を魂に吹かす
今はどのあたりだろう どのへんまで来ただろう
僕の人生の今は何章目くらいだろう

あほな冗談で涙流して歌う 屁みたいな歌を大きく歌う
今はどのあたりだろう どのへんまで来ただろう
君の人生の今は何章目くらいだろう

朝が、 昼が、 夜が、 毎日が、  それぞれにいとおしい
君が、 彼が、 あいつが、 誰かが、  それぞれにいとおしい

何気ないその笑顔を  頼もしいやつの声を
変わらないこの心を  とめどないあの涙を
忘れたい昔のこと  ゆずれない初恋のこと
わからないあの出来事  しょうもない昨日のこと
叫びたいでかい声で  つかみたい力ずくで
遊びたい一晩中   眠りたい君の横で

いつまでも図々しく  どこまでも明日は続く




やべ~手抜きだ!
というわけで次号予告!

「さ~て、来週のサ○エさんは~~?」

「死球です♪ 実はうちの親父がブログしてることを言ったら・・・
ならウチの店出せ!って・・・。
ノーギャラでいいから♡

♡って当たり前じゃ!うちらも愛と平和のためにしかブログってないわい!
ってなわけで。

次回は・・・ウチの実家、「喫茶死球のコーナー」の一本立て!」

「次回も見てくださいねー♪ジャン・ケン・・・・うふふふ・・・♡」




☆ランキング☆

このランキングで1位目指してます。

「はあちゅう主義」見られます。
いま話題の、生協の白石さんへGO!
[PR]
by dolphinzoo | 2005-10-25 23:59 | 死球男



市ヶ谷ドルフィンズのメンバーは市ヶ谷の外堀から社会という大海原へ・・・、市ヶ谷にはいなくともイルカたちは今日も元気に愛をお届けします。そんな雑談記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
☆ランキング☆
遊びに来たら、こちらをクリックお願いします。クリックしてもらえると、このブログの知名度があがり、イルカたちの鼻が伸びます(笑) とにかく、クリックしてちょ~だい。


人気blogランキング

unisty blog ranking

ASPアクセス解析