ゆかいなイルカたちの雑談記~市ヶ谷から愛を込めて~

一週間・・・

一週間が過ぎました。昨日は各クラスで授業開きが行われました。
死球も2年生で英語の授業開き。

出席は34名中27名、少ないなあ・・・と感じたのですが、
それでも生徒によると多いほうだとか。休んでいる生徒のほとんどが長欠生(長期欠席者、あるいは不登校)ということなので、ここでもこの学校の特殊性を感じました。
ひどいときは10名を切るとか・・・

「誰もが安心して参加できるクラス」を目標にこの日は死球と生徒の自己紹介。
そしてネームプレートつくりをしました。

この一年、この人数をキープ!できれば一人でも増やして行きたい♪
そんな気合いで頑張りたいと思ってます
[PR]
by dolphinzoo | 2006-04-14 23:33 | 死球男
<< 今日の反省 始業式 D組 >>



市ヶ谷ドルフィンズのメンバーは市ヶ谷の外堀から社会という大海原へ・・・、市ヶ谷にはいなくともイルカたちは今日も元気に愛をお届けします。そんな雑談記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
☆ランキング☆
遊びに来たら、こちらをクリックお願いします。クリックしてもらえると、このブログの知名度があがり、イルカたちの鼻が伸びます(笑) とにかく、クリックしてちょ~だい。


人気blogランキング

unisty blog ranking

ASPアクセス解析