ゆかいなイルカたちの雑談記~市ヶ谷から愛を込めて~

始業式 D組

先日、横浜の関内で入学式を行いました。沢山の不安とほんの少しの希望を抱いた新入生65人に出会いました。
今日は始業式。みんな頑張ってクラスに来てくれました。頑張ってというのも、小学校、中学校で何らかの理由で不登校の経験のある生徒たちにとっては学校に来ることだけでも大変なことだからです。
しかもなれない学校、まだ知らない仲間たちとこの一日でたくさん出会わなくてはいけません。その不安は計り知れないものです。

クラスには一年生、二年生の混合クラス。
あけてビックリ!最初のホームルームで結構仲良く、ワイワイやっているではありませんか♪二年生は一年生に積極的に声をかけてくれていたし、一年生も顔はこわばりながらも先輩にくっついて掃除してるし・・・
副担任の死球は担任の先生とひとまず胸をなでおろしました。
でも、これからです☆中には教室の端っこで一人でいる生徒もちらほら・・・
来ていない先輩も数名。
すべての生徒が安心してクラスに顔をだせる、あったかいクラスを目指し明日からまたみんなの前で笑っていようと思いました・・・
[PR]
by dolphinzoo | 2006-04-11 23:41 | 死球男
<< 一週間・・・ イルカたちのうたげ >>



市ヶ谷ドルフィンズのメンバーは市ヶ谷の外堀から社会という大海原へ・・・、市ヶ谷にはいなくともイルカたちは今日も元気に愛をお届けします。そんな雑談記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
☆ランキング☆
遊びに来たら、こちらをクリックお願いします。クリックしてもらえると、このブログの知名度があがり、イルカたちの鼻が伸びます(笑) とにかく、クリックしてちょ~だい。


人気blogランキング

unisty blog ranking

ASPアクセス解析